日常と趣味を綴るDAILY NOTE

〜何気ない日常で起きた出来事や趣味〜

ファスティングやってみた。DAY01

ご無沙汰しています、ともです。

コロ助さんが、活動して早くも半年以上が経ちますね。世の中はどうなるのか気になりますね。コロナ禍になり在宅ワークが増加に比例して、僕自身の体重も増加して来たのでどうにか減量出来ないかと色々探してたのですが、色んなダイエットがある中、一つ気になるものを発見しました。

 

それが…

 

ファスティング

 

というものです。

 

ファスティングとは、ざっくり説明すると絶食や断食の様な、飲食から断つ事を言うそうです。

シビアに何も食べないというわけではなく、主に酵素を含んだものを主食とし、それに加えて1日に水を2リットルを飲み、夜更かしはしないで早寝(20時就寝)早起き(適当な時間)と超健康的な生活を送るというシンプルなものだ。

 

取り敢えず1週間やってみたいと思います。

どれだけ、減量出来るか楽しみだ。

また、この記事は自分の記録を兼ねて書きます。

 

いきなり行うのではなく、ファスティングには順序があるそうで、それが次の通りです。

 

1、準備日

2.、ファスティング前日

3、ファスティング1日目

4、ファスティング2日目

5、ファスティング3日目

6、回復期(前半)

7、回復期(後半)

 

本日は、準備日なので少量の食事に慣らす日なので

朝食は味噌汁で、昼は雑穀米、夜は水といった献立にします。

 

ちなみに、現在の体重は72.6kgでした。

すみません写真撮るの忘れてました💦

 

これが1週間後どの様に変化するか楽しみです。

 

1日目はこんな感じです。

読んで頂き有難う御座いました。